保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆運動会(幼児クラス)

22年11月25日

3歳児クラスから5歳児クラスの運動会は

小学校の体育館を借りて行いました!

この日のために沢山練習し気合十分です♪

2022_29215.jpg

2022_29203.jpg

5歳児クラスは入場する時、プラカードを他クラスのも担ってくれました!

とても逞しくて誇らしかったです!

2022_29095.jpg

選手宣誓し保護者の方々に堂々と宣誓することができました。

2022_29058.jpg

体操が終わったあとはかけっこがはじまり白熱した戦いでした!

3歳児クラスは初めての体育館での運動会でしたが

コースを外れることなく最後まで走り切ることができました。

2022_29017.jpg

2022_28982.jpg

2022_28951.jpg

とても大盛り上がりのかけっこでした!

コロナ禍のため声援は無にしましたが、応援グッズのカチカチ鳴子を準備して

保護者様には応援していただきました。

2022_28890.jpg

2022_28784.jpg

2022_28717.jpg

2022_28610.jpg

お遊戯では可愛い怪獣さんたちが踊ったり

かっこいいマントを被ったヒーローが走ったり

パラバルーンで感動を与えたり

職員からの出し物もありました!

各クラスたくさん練習をしてきた成果が見られ先生も保護者も胸がいっぱいでしたよ。

2022_28374.jpg

5歳児クラスは最後の運動会でもあるため

デカパン競争を職員と一緒に行いました。

カーブを曲がるのが上手で先生たちも負けてはいられませんでした!笑

2022_28186.jpg

2022_28167.jpg

最後は4歳児クラス、5歳児クラスでリレーを行いました。

差が開いたと思ったら逆転したりと接戦で

応援もヒートアップしちゃいました!笑

全員が主役で見せ場を作ることができ、大満足の運動会でした。

当日まで準備してくれた先生方もありがとうございました。

また来年の運動会はどんなドラマが生まれるか楽しみです♪

随時、園見学を行っています。

お気軽にお問い合わせください。

ソラストときわ台保育園

東京都板橋区常盤台2-5-7

峰岡ビル1階

TEL:03-5392-7551