保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆夏祭り

23年08月04日

7月29日、この日は待ちに待った保護者参加の夏祭りでした。

ソラストときわ台保育園では新型コロナウイルスの影響で昨年まで保護者の方々はリモートでの参加をお願いしておりました。

それも今年は解禁となりとても賑やかな楽しいお祭りとなりました!

今年のテーマは『日本のお祭り』です。

お神輿はこころ組(2歳クラス)、こだま組(3歳クラス)のお友だちが共同で作成しました。

2023_17327.jpg2023_17322.jpg

2023_18255.jpg2023_18250.jpg

朝顔の下を金魚が泳ぐ涼しげなお神輿が完成しました!!

当日はこころ組とこだま組のお友だちが「わっしょい!わっしょい!」とかっこよく担いで保護者の方にお披露目をしましたよ。

ゆめ組(4歳児クラス)はダンス、たいよう組(5歳児クラス)は組体操を盛り込んだダンスに挑戦しました。

2023_18285.jpg2023_18290.jpg

ゆめ組(4歳児クラス)の演目名は「火炎太鼓」!写真は練習の様子です。音楽に合わせて踊るのがとっても上手なゆめ組さん。

当日は炎の様な力強く勢いのあるかっこいいダンスを披露する事が出来ました!

2023_18304.jpg2023_18301.jpg

たいよう組(5歳児クラス)の演目名は「創作和ロック」!一番の見せ場は扇形とブリッジです!

練習の時はちょっぴりフラフラしていましたが当日はビシッと決めてくれました!!

ブリッジが成功した時保護者の方から「おおーーー!!!」と歓声があがりましたよ。

そしてお祭りにはソラストのマスコットキャラクター「ソラリン」が会いに来てくれました!!

thumbnail_image0 (1).jpg

大好きなソラリンが表れると「ソラリーーーーン!!」と嬉しそうに呼びかける子ども達。

一緒に踊ったり写真を撮ったり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

中には「またね!」とソラリンが帰ってしまうのが寂しくて泣いてしまう子も・・・!

ソラリンまた来てね!!

語り切れない程盛りだくさんな夏祭りの一部をご紹介いたしました。

年々パワーアップしているソラストときわ台保育園の夏祭り、来年の夏祭りも楽しみです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随時、園見学を受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

ソラストときわ台保育園

東京都板橋区常盤台2-5-7 峰岡ビル1階

TEL 03-5392-7551