保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆めばえ組 11月の様子

23年11月27日

11月も日中はぽかぽか暖かい日がたくさんありました。

朝は「きょうはさむいね~」とお話していますが、お散歩に出ると「あったか~い!」とおひさまが出ている日のお散歩は子どもたちも嬉しいようです!

室内遊びでは電車やおままごと、ブロック遊びとお友だちと同じ遊びを楽しむ様子がたくさん見られるようになっています。

2023_75007.jpg

粘土遊びでは上手にちぎったり丸めたり好きな形を作れるようになり「みて、できた!」と嬉しそうに作ったものを見せてくれます。

2023_70847.jpg

ブロックでベビーカーを作り、ぬいぐるみを乗せてお散歩!

2023_74118.jpg

今日のごはんは何かな?キッチン台で食材を洗ったりお皿に盛り付けて「はい、どうぞ!」とお友だちや保育者においしいごはんを作ってくれます!

2023_70759.jpg

「えーん、えーん」と泣いている赤ちゃんをトントンしてくれる優しいお母さん。ごっこ遊びも子ども同士で話をしながら楽しめるようになりました。

2023_70967.jpg

牛乳パックをなが~く繋げると、みんなで寝転がりベッドになったり、電車に変身したりといろいろな遊びを楽しめます!

2023_70904.jpg

2023_70858.jpg

公園には落ち葉がたくさんあり、大きな葉やきれいな色の葉を拾い集めたり、穴をあけて「おばけだぞー」と顔に当てて秋らしい遊びですね。

2023_74505.jpg

2023_74507.jpg

12月も寒さに負けず元気にお散歩を楽しんでいきたいと思います!

2023_72052.jpg

見学を随時受け付けております!

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191