保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆1歳児 クリスマス製作

23年12月23日

だんだんと寒くなってきましたがとっても元気なめばえ組さん。

12月になったのでクリスマス製作を行いました。

まずは茶色い絵の具でトナカイの角になる足型を取りました。

20231223めばえ組②

筆で絵の具を足の裏に塗ると不思議な感覚ににっこり。

20231223めばえ組②

みんながやっている様子を興味津々に見ていましたが、実際やってみると少しくすぐったいかな??

次はドーナツ型の緑の画用紙にシールを貼ってリース作り。

20231223めばえ組③

色や大きさ、形など様々なシールを用意しました。

自分で台紙からシールを剥がしてペタペタ。とても集中しています。

20231223めばえ組④

ハート形や星形もあるので好きなシールをたくさん貼ってカラフルなリースに。

「どんな色が好き?」の歌を歌いながら貼るのを楽しむ子もいました。

最後に一人ずつ写真を撮って貼るとトナカイのリースの完成!

20231223めばえ組⑤

ポーズを決めてパシャリ!

20231223めばえ組⑥

カラフルでとってもかわいいリースができました!

みんなのリースを廊下に飾ると通るたびに自分やお友だちのお顔を指差して嬉しそうに教えてくれるめばえ組さんです。

見学を随時受け付けております!

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191