保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台☆いももちクッキング

17年06月27日

2才児りんごぐみさんがじゃがいももちを作りました。

まずはピーラーで皮むきをしました。

「ゆっくり、ゆっくり」慎重にむきました。

つぎは包丁を使って切りました。

「猫の手」のお約束で上手に切れましたよ。

じゃがいもを調理の先生がゆでている間にじゃがいもの絵を書いて待ちました。

「こんな色だったよ」「こんな形だったよ」とみんなで思い出しながら書きました。

じゃがいもがゆであがってみんなで頑張ってつぶしました。

「見て見て!!」丸めてすこしつぶしてお餅の形になりました。

調理の先生が焼いてくれてみんなで「いただきます」

「おもちまだ食べたいよ!!」と大人気でした。

ソラストときわ台

174-0071

東京都板橋区常盤台2-5-7

峰岡ビル1階

tel 03-5392-7551

公開保育のお知らせ♪

7月22(土)夏まつりを行います。

お気軽にお問い合わせください。