保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆夏まつり

22年08月10日

先日、ときわ台保育園では夏まつりがあり

子どもたちは、お祭りらしく

甚平を着てきてくれました♪

今年は海をイメージしたお祭りです。

2022_12343.jpg

0歳児クラスは乗り物で屋台を回ったり

お面を被りボール投げて遊んだりと

とても楽しそうでした。

2022_12474.jpg

2022_12512.jpg

1歳児クラス、2歳児クラスでは可愛い甚平をきたお友だちが

屋台に行って食べ物を選んだり、ヨーヨー釣りをして楽しみました

2022_12548.jpg

2022_12701.jpg

3歳児クラスと4歳児クラスもお面を被ったり

金魚すくいをしてお祭りを満喫♪

「いっぱい取れた!」、「楽しかったー!」

といった声もたくさん聞こえてきましたよ。

終わったあとは、お友だちと買ったものの見せ合いっこ♪

2022_12400.jpg

2022_12422.jpg

5歳児クラスは、夏まつりまでの準備をたくさん

頑張ってくれました。

かき氷を作ったり、看板作り、やぐらを作ったり。

とても素敵なものが出来上がりました。

当日は、おそろいの法被を着てお店番もしてくれ

お祭りを盛り上げてくれました。

2022_12437.jpg

2022_12334.jpg

午後は、3歳児クラスから5歳児クラスまで

盆踊りとエイサーを踊りました。

たくさん練習した成果を見ることができ、職員は感動しました、、、

2022_13536.jpg

これまでたくさんの準備や企画をしてくれた

子どもたち、先生方お疲れ様でした。

1日お祭りムードな保育園でした♪

随時、園見学を実施しています。

お気軽にお問合せください。

ソラストときわ台保育園

東京都板橋区常盤台2-5-7

峰岡ビル1階

TEL:03-5392-7551