保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆異年齢児交流☆たいよう組

22年07月26日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今回は、水遊びができなかった時の室内での過ごし方を紹介します。
自分たちのクラスに他のクラスのお友だちが遊びに来てくれると
始めは緊張をしているたいよう組さん(5歳児クラス)
保育者も一緒になって声をかけたり一緒に遊ぶことで
小さいお友達に声をかけてたくさん遊んでくれました!
20220725ソラスト関町たいよう異年齢児交流(1).jpg
つけ方が分からなくて保育者と一緒に声をかけると
「こうやるんだよ!」と優しく組み立ててくれたり、
20220725ソラスト関町たいよう異年齢児交流(4).jpg
「ここからボール転がすよ。」やボールを渡したりと
いつもとは違い輝いていました‼
20220725ソラスト関町たいよう異年齢児交流(2).jpg
一緒に折り紙も折ったりして楽しみました♪
20220725ソラスト関町たいよう異年齢児交流(3).jpg
遊び終わった後も、手を繋いでお部屋までお見送りや
着替えのお手伝い、絵本の読み聞かせなど
たくさんのことをお手伝いしてくれた1日でした!
たいよう組のみんなありがとう♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
℡03‐5991‐7001