保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆ひなまつり☆

24年03月19日

こんにちは、ソラスト関町保育園です。

今回は3/1にひな祭り集会を行いました!

ひかり組(0歳児)、めばえ組(1歳児)、こころ組(2歳児)の乳児さんが集まってひな祭りに関する紙芝居を見ました。

みんな集中して見ていますね!

2023_49283.jpg2023_49280.jpg

そのあとは簡単なクイズ!

2023_49288.jpg

ひなまつりのお花はどれかな?と聞かれるとみんなで「チューリップかな?」「さくらかも!」等々沢山会話をしながら考え、答えを聞くと「あー!桃だったのか!」と大盛り上がりでした!

続いてこだま組(3歳児)、ゆめ組(4歳児)、たいよう組(5歳児)の幼児クラスさん!

2023_49261.jpg2023_49266.jpg

幼児さんたちは絵本の読み聞かせでした。

みんないろいろな反応をしながらも、食い入るようにお話を聞いていました!

2023_49268.jpg

ひなまつりのクイズではひなまつりは何月何日?という問題で「1/1はお正月じゃん!」など幼児さんならではのやり取りが見られこちらも大盛り上がりでした!

先生たち手作りの顔出しパネルで記念撮影もしてひなまつりを楽しみました!

2023_49101.jpg

「あれ?みんな見える!」「恥ずかしいなあ、、照れちゃうなあ、、」一人一人色々な表情のお雛様とお内裏様になりました!

今年度もあと少し!みんなで元気いっぱいたくさんの思い出を作ろうね!

ソラスト関町保育園

練馬区関町東2-14-2

☎03-5991-7001