保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆ひなまつり制作☆ひかり組

24年03月25日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

先日お部屋の中で絵の具遊びをしました。
最初は「なんだろう?」と控えめだった子どもたちも、保育者やお友だちが触っている様子を見て
少しずつダイナミックになり始めました。
「わあ、ついた!」「いっぱいつけてみよう!」など、豊かな表情から様々な感情が伝わってきます。

1.jpg

3.jpg

2.jpg

手のひらいっぱいにつけると「みてー!」と手のひらを広げて見せてくれました。

4.jpg

お友だち同士で触ろうとしたり、顔を見合わせて笑う姿もとても微笑ましいです。

6.jpg

汚れることを気にせず、存分に体を動かして遊ぶのはとても楽しいですね♪

カラフルに色付けされた画用紙は、ひなまつりの素敵な作品になりました。

7.jpg

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001