保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆卒園式☆たいよう組

24年03月18日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

先日は、第三回卒園式がありました。
お父さん、お母さんといつもとは違う服装で
小学生になるお兄さん、お姉さんの雰囲気が溢れ出ていました。

20240316ソラスト関町たいよう卒園式 (2).jpg
練習の時も緊張をしていましたがもっと緊張していたたいよう組さん。
保育者が声を掛けると笑顔で応えてくれていました。
20240316ソラスト関町たいよう卒園式 (3).jpg
いざ本番‼
お父さん、お母さんが待っている中で入場しました。
自分の席の前に自分たちのお母さんがいて照れくさそうに
笑っていたたいよう組のお友だちでした。
20240316ソラスト関町たいよう卒園式 (5).jpg
園長先生から証書を受け取るときもしっかりと目を見て
受け取っていました。
20240316ソラスト関町たいよう卒園式 (6).jpg
証書を受け取った後は、保護者に子どもたちから感謝の言葉を
伝えてとっても素敵でした♪
20240316ソラスト関町たいよう卒園式 (8).jpg
在園児のお友だちからもプレゼントをもらうと
「ありがとう」と伝えていました。
20240316ソラスト関町たいよう卒園式 (7).jpg
お別れの言葉と歌「こころのねっこ」では
大きな声で伝えとても上手に歌い年長らしい歌声でした。
20240316ソラスト関町たいよう卒園式 (12).jpg
卒園ムービーでは初めて見ると保護者が泣いている姿を見て
子どもたちも涙を流している姿がありました。
保育園での思い出を忘れないでね。

20240316ソラスト関町たいよう卒園式 (10).jpg
先生たちと記念撮影‼
とっても素敵な笑顔で素敵な式になりました。
20240316ソラスト関町たいよう卒園式 (11).jpg
証書を持って写真も撮りました。
残り2週間、お友だちや保育者と楽しい思い出をたくさん作ろうね♪
小学校に行ってもランドセル姿を見せに待ってます。
「そつえん、おめでとう‼」



ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001