保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆プレゼント制作☆ゆめ組

23年03月06日

みなさん、こんにちは♪
ソラスト関町保育園です。

先日、ゆめ組さん(4歳児クラス)では
卒園児のお兄さん・お姉さんに向けてのプレゼント制作を行いました♪

2022_48609.jpg

お兄さん・お姉さんが小学校で使えるように
『ふでたて』を作りました。

小学生ってどんなことをするんだろうと
ゆめ組さんのみんなでイメージを膨らませて
使ってくれる時に『楽しい気持ちになる』ことを
想って絵を描きました☆

2022_48618.jpg

2022_48615.jpg

友だちと相談しながら
順番に描いたり、工夫をしています
『これはどう?』『こうしてみるのはいいかな?』

2022_48640.jpg

2022_48619.jpg

友だちの絵も見て真剣に考えて
工夫していきます♪

2022_48642.jpg

一緒につくるってたのしいね♪

・『はっぴー』になります様に
・友だちと沢山遊べます様に
・大好きな海とハートをプレゼント

2022_49208.jpg

・好きな果物
・お勉強の机
・お野菜をたくさん
・素敵なおおきい虹
・ありがとうの気持ち

など、ゆめ組さんのみんなで沢山の楽しくなる魔法を
かけました♪とっても素敵なプレゼントになりました☆

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991‐7001