保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆しっぽ取りゲーム☆ゆめ組

23年04月11日

みなさん、こんにちは。
ソラスト関町保育園です。

最近は暑い日が続いたと思ったら急に寒い日が来たりと体調を崩しやすい時期ではありますが、
ゆめ組の子どもたちは元気いっぱいで毎日を過ごしています。
今日はそんな子どもたちがゆめ組さんに進級して初めての投稿になります。
4歳になってからはルールのある遊びをたくさん取り入れていこうと思います。
今回はその中で一つ、「しっぽ取りゲーム」の様子をお伝えします。

2023.04.11 ゆめ組 しっぽ取り (1).jpg

2023.04.11 ゆめ組 しっぽ取り (2).jpg

2023.04.11 ゆめ組 しっぽ取り (3).jpg

まずは真剣にゲームの説明を聞いている子どもたち、、、
「よーい、どん!!」の合図で一斉にみんなスタート
たくさん走って他の子どもたちと協力して保育者のしっぽを取りに走っていきます。

2023.04.11 ゆめ組 しっぽ取り (4).jpg

2023.04.11 ゆめ組 しっぽ取り (8).jpg

「とったよー!」「せんせい見てみて!いっぱい取ったよ。」と
とても楽しそうでした!

2023.04.11 ゆめ組 しっぽ取り (6).jpg

2023.04.11 ゆめ組 しっぽ取り (7).jpg

2023.04.11 ゆめ組 しっぽ取り (5).jpg

しっぽ取りの後は自由遊びをしました。
公園の周りを散策している子ども達。
途中でたんぽぽがたくさんあったのでみんなで集めて
「先生、かわいいのいっぱいあったよ」ととても平和なゆめ組さんでした。


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001