保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆お店屋さんごっこ☆たいよう組

23年05月29日

みんなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

雨の降ったある日のたいよう組(5歳児クラス)は、
朝からみんなで相談してお店屋さんごっこをすることにしました。

以前、アイス屋さんを開店したことがあったのですが、
今回は、アイス屋さんだけでなく、折り紙屋さん、わたあめ屋さん、ネックレス屋さんも作りました。

2023_10470.jpg

2023_10409.jpg

みんな集中して作っていました。
午後に、お店が開店することをお知らせするためにお手紙も書いて届けました。

2023_10515.jpg

午後のおやつの後、「
早くお店屋さんやりたい!!」と、みんなで協力して開店準備。

2023_10596.jpg

2023_10601.jpg

2023_10569.jpg

「早くお客さん来ないかな」とソワソワ、ドキドキ!


お客さんが来ると「いらっしゃいませー!!」
「どれがいいですか?」「全部おすすめです!!」と元気いっぱいの店員さん。

2023_10773.jpg

2023_10663.jpg

かわいいお客さんがたくさん来てくれて大喜びのたいよう組さんでした。


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001