保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆0歳児ひかり組 戸外遊びの様子

22年10月15日

暑い夏も終わり、お散歩が気持ちいい季節になりました。

今回はお外が大好きなひかり組さんの戸外遊びの様子を紹介します。

靴を履いて、先生と手を繋いで歩いたり、バギーに乗って出発!

2022_ひかり組戸外遊び⑤.jpg

お砂をぎゅっと握って上からパラパラ。

冷たい砂の感触やレジャーシートに当たる音が面白いね!

2022_ひかり組戸外遊び⑧.jpg

葉っぱをじっと観察。

2022_ひかり組10月戸外遊び③.jpg

いろいろな形や手触りの葉っぱがあるね。

2022_ひかり組10月戸外遊び④.jpg

先生の真似をして木の棒で地面にお絵描き。何を描いているのかな?

2022_22221.jpg

アリを見つけると真剣な表情で指をさして追いかけます。

子ども達が歩くスピードの方が速く、途中で見失ってしまうことも
ありますが、それもまたかわいいです。

2022_ひかり組戸外遊び⑥.jpg

公園に生えていた雑草を持って見せに来てくれました!

自然物にも興味津々のひかり組さんです。

秋の自然をたくさん見つけて遊ぼうね!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191