保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆2歳児 4月の様子

23年04月15日

4月に入り、こころ組さんへ進級し、新しいお友だちも増えました!お友だちの名前を呼んだり、何やらお喋りをしたりと、毎日楽しく過ごしています。

2023_3311.jpg

公園では砂遊びが大好き。トンネルや道を作って工事屋さんになりきったり、ふるいを使って砂から石を取り出すの夢中になったりと、砂遊びの世界は無限大です!

2023_1159.jpg

2023_1278.jpg

2023_1142.jpg

2023_2406.jpg

また、春になって綺麗な花や虫にも興味津々。「この花なあに?」「てんとう虫さんどこかな?」と公園中を探索するのに大忙しです。

2023_3493.jpg

2023_2979.jpg

2023_5590.jpg

室内遊びでの最近の流行りは、手作り衣装や布を使った仮装ごっこ。可愛い衣装でにっこり笑顔を見せる子、カッコいい衣装でポーズを決める子など、それぞれ自分のイメージしたキャラクターになりきって楽しんでいます。

2023_3290.jpg

2023_3240.jpg

2023_3288.jpg

2023_4841.jpg

また、お絵描きやシール貼では、ダイナミックな作品が出来上がりました!

2023_4121.jpg

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191