保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆0歳児ひかり組 敬老の日制作

23年09月11日

今年も、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんへハガキを送る為制作を行いました。
オレンジ色の絵の具を手の平に塗り、手形を取ります。
手の平がオレンジ色になっていったり、くすぐったい感触に少しドキドキな表情のひかり組のお友だち。
それでも誰一人嫌がることなく、上手に手形を取ることができましたよ。


ソラスト成増保育園0歳児敬老の日①

ソラスト成増保育園0歳児敬老の日②

「ぺったん」と言う先生の声に合わせて一緒に紙に手を置いてみます。


ソラスト成増保育園0歳児敬老の日③


ソラスト成増保育園0歳児敬老の日④

手形はその後どんぐりに変身し、可愛いハガキが完成しました!

ソラスト成増保育園0歳児敬老の日⑤

そのあとはタイミングを見て、園の近くにあるポストへ投函しに行きました。
おじいちゃんおばあちゃんのお家にしっかり届きますように・・・☆

ソラスト成増保育園0歳児敬老の日⑥


ソラスト成増保育園敬老の日⑦



見学を随時受け付けております!

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191