保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆めばえぐみさんのお散歩~1歳児クラス

23年12月01日

寒さに負けず、戸外で元気に遊んでいる
めばえぐみのお子さまたちですが、
今回は室内で遊んでいるようすをお知らせしたいと思います。

まずは、体を動かす遊びから!
トンネルは中腰で頭をぶつけないよう上手に進んだり、
平均台も歩くだけではなく、
ハイハイで渡るなど、
工夫して遊ぶようになってきました。

202311浅草めばえ.jpg

卓上遊びの時間も増やし、
型はめパズルやひも通し、
マジックテープやボタンで繋げる手作りおもちゃなど
好きなものを選んで遊んでいます。

202311浅草めばえ (3).jpg

202311浅草めばえ (2).jpg

最初は、なかなか上手くいかず
すぐに飽きてしまうことも多かったのですが、
少しずつ上達し、
集中して取り組めることが増えてきましたよ。

202311浅草めばえ (4).jpg

これからも、指先や身体を使って、
いろいろな遊びを楽しみたいですね。

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455