保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆めばえぐみさんの砂場遊び~1歳児クラス

24年01月30日

ソラスト浅草の1歳児クラス
めばえぐみさんのようすです。

先日めばえぐみでは初めての砂遊びに挑戦しました!
「今日はお砂場で遊ぼうね」と伝えると、
「お砂場?」と目をキラキラ輝かせる子どもたち。

202401浅草 めばえ (6).jpg

スコップを持て砂をサラサラと落としてみたり、
お山を作ってみたり、
それぞれの楽しみ方を見つけ、
夢中になって遊んでいました。

最近ごっこ遊びが大好きなめばえ組では、
砂場でも食べ物を作ったり、
荷物を運んだりしてなりきり遊びを楽しんでいましたよ。

また、滑り台やジャングルジムなどの遊具を使うことも上手になり、
自分の体をたくさん使ってアクティブに遊んでいます。
これからも子どもたちの興味関心に寄り添いながら、
毎日のお散歩を楽しめるように工夫していきたいですね♪

202401浅草 めばえ (2).jpg

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1-15-9
パークサイド花川戸2階
☎03-5246-6455