保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆お正月を満喫しよう!~2歳児クラス

24年01月08日

お正月休み明けの登園では
「あけましておめでとう!」「ことしもよろしくおねがいします」と
大人顔負けの気合いの入った
新年のご挨拶をしてくれたこころ組のお子さまたち☆
約一週間ぶりの登園に
大きな期待を持ち笑顔で登園してくれました。

クリスマスからお正月へと、イベント盛り沢山な時期は
あっという間に過ぎてしまうとのことで、
お正月の遊びに挑戦!

202401浅草こころ (2).jpg

お手玉の不思議な触り心地や投げた時の感触に
「これなかになにがはいっているの?」と興味津々な様子。

202401浅草こころ (3).jpg

また羽子板をついた時の「カーン」と室内に響く音に喜んだり、
真剣な表情でコマ回しをして勢いよく回るコマをじっと眺めたりと
この時期ならではの遊びを
お友だちとの順番を意識しながら遊んでいました。

202401浅草こころ (1).jpg

ものでこころ組のお友だちと過ごす日も
残り少なくなってきました。

日を増すごとにお友だち同士の絆はより深くなっているので、
今後も毎日楽しい笑い声で溢れる日々を
過ごしていきたいですね♪

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455