保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆2歳児クラス〜お部屋で楽しいこといっぱい

23年08月25日

今年の夏はとても暑く、
外での水遊びが思うようにできなかったので、
室内で水風船や氷遊びをして
涼みながら楽しく遊びました。
202308浅草こころ (4).jpg

その他にも、トンネル、平均台、運動マット、
はしごなどを使って、
室内での運動遊びをたくさん行いましたよ!
202308浅草こころ (2).jpg
202308浅草こころ (3).jpg

大型ブロックで階段を作ってみんなで上り下りをしたり、
風船を圧縮袋に詰めてダイブ‼したり・・・

202308浅草こころ (6).jpg

また、粘土やパズルなど椅子に座って
集中して行う遊びも楽しんでいます。
ひんやりした手触りのスライムは、今の季節にぴったりですね。
202308浅草こころ (5).jpg
夏もあと少し!
引き続き夏の遊びを楽しみましょうね♪
☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455