保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆お外遊び楽しいね~2歳児クラス

23年11月13日

11月に入り、すっかり寒くなりましたね。
暑過ぎる夏が終わり、先月から戸外遊びや散歩を楽しんでいます。

202311浅草こころぐみ (4).jpg

緑の葉っぱが、黄色や橙色に変化しつつあることに気付いたり、
心地良い風に気持ち良さを感じたりと、
季節の移り変わりを自分の目や肌で感じているこの頃・・・

202311浅草こころぐみ.jpg

202311浅草こころぐみ (3).jpg

今年の夏は気温の高い日が続き
なかなか水遊びが出来なかったため、
室内で運動遊びをたくさん行いました。

その時に、順番があることを伝え、
一列に真っ直ぐ、お友達の後ろに並ぶことができるよう
に取り組んできました。

202311浅草こころぐみ (5).jpg

今では自分たちで並んで
順番を待つことができるようになりました~

202311浅草こころぐみ (2).jpg


また、複数のお友達と関わりながら遊ぶようにもなり、
ごっこ遊びやルールの遊びを楽しんでいます。
これからもお友達との関わりを存分に楽しみながら、
素敵な思い出を作っていきたいです★

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455