保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中 節分の会

18年02月02日

2月2日 節分の会を行いました。

節分のお話を聞いてから、クラスの制作発表です。
ぱんだぐみ(0歳児) 指に絵具を付けて髪のところにペタペタしました。
府せつぶん1.JPG
うさぎぐみ(1歳児)
くれよんでなぐり書きした後赤・青の絵具、どちらかを自分で選び塗りました。
府せつぶん2.JPG
こあらぐみ(2歳児)
髪に見立てた毛糸を自分ではさみを使い切りました。鼻の色・目の位置・口の形
全て自分で選びつけたり、描いたりしました。
星のついた折り紙は鬼のパンツです。
府せつぶん3.JPG
今年は先生やみんなの心の中にいる「イヤイヤ鬼」「おこりんぼ鬼」「泣き虫鬼」を追い払いました。
府せつぶん4.JPG
みんなで「鬼は外!」「福はうち♪」 こあらぐみ(2歳児)
府せつぶん5.JPG
うさぎぐみ(1歳児)
府せつぶん6.JPG
ぱんだぐみ(0歳児)
府せつぶん7.JPG
みなさんにたくさん福がやってきますように♪♪