保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中☆節分の会

19年02月05日

2月1日節分の会を行いました。
節分(いわしやひいらぎ・恵方巻き等)のお話を聞きました。
府節分1.JPG
各クラス鬼のお面制作の紹介です。
ぱんだぐみ(0歳児) 帽子型の鬼、髪の部分は毛糸を自分で付けました
府節分2.JPG
うさぎぐみ(1歳児) 髪の部分はお花紙をクシュクシュとして付けました。
目や鼻も自分で貼りました。
府節分3.JPG
こあらぐみ(2歳児) 今年はメガネ。セロハンの色で、ピンクに見えたり黄色に見えたり。
府節分4.JPG

府節分5.JPG
さぁ!豆まきをしましょう。 鬼の絵に向かって豆に見立てた新聞紙を投げます。
府節分6.JPG
「おにはそとー」「ふくはうちー」 あっ、本物の鬼が来たー!!
府節分7.JPG
ぱんだぐみ(0歳児)のお部屋にも鬼がやってきました。「おにはそとー」
府節分10.JPG
「おにはそとー」と、みんなが豆をたくさん投げてくれたので鬼は降参。帰っていきました。
府節分8.JPG
今年も1年、元気に過ごしましょう!